找回密码
 注册
搜索
楼主: Schelfaniel

[PS2] TOL クロエ篇的全剧情对话日语版

[复制链接]
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:20 | 显示全部楼层
------------------野营地-------------------              
在野营地,赛奈尔找到了雨中站立的库露艾。              
クロエ              両親が殺されたとき、私は自分の弱さを、認めることができなかった。
クロエ              すべてを他人のせいにして、逃げ場を作っていただけなんだな。
セネル              クロエ……。
クロエ              エルザのひたむきな姿を見て、私は大切なことを教えられた。
セネル              間違えたり逃げたりするのは、誰にだってあることだ。
セネル              苦しみにひとりで立ち向かうのは、すごくきついことだからな。
セネル              だけど、苦しいからこそ、つらいからこそ、俺達は、つながっていけるんだと思う。
セネル              ひとりで解決できる強さを、ひとは持ち合わせていないからな。
クロエ              空はいつも、私を笑う。
セネル              気持ちいい雨だと思うけどな。
クロエ              ……そんな風に、考えたことなかった。
クロエ              私はどうすればよかったと思う?
セネル              クロエはよくやったんだ。だから、もう休んでいい。
クロエ              私は……私は……。
セネル              クロエは努力してきただろ?それを誇りに思っていいんだ。
セネル              過去を否定することはない。
クロエ              ……私は……私は……。
セネル              クロエを責めるやつなんて、ここには誰ひとりとしていない。
クロエ              ……いいのかな?
セネル              クロエを責めるやつがいたら、俺がぶっ飛ばしてやる。
セネル              他のみんなだって、きっと同じだ。
クロエ              敵討ちなんて、やめていいのかな?
セネル              クロエがしたくないことを、する必要なんてない。
セネル              誰が許さなくても俺が許してやる。だから、もうやめろ。
クロエ              ……っぅ……うん……うん……。
セネル              誰かの影や周囲の声を気にして、生きていく必要は、もうないんだ。
セネル              自分の人生を、生きていいんだ。クロエはここにいるんだからな。
クロエ              その言葉を言ってくれるのが、クーリッジでなければ、胸に飛び込んで泣けたのに……。
セネル              クロエ……?
クロエ              ……ありがとう、セネル。
クロエ              けど、もう優しさはいいよ……。
セネル              クロエ……
クロエ              今だけ……
クロエ              今だけいいから……背を貸して……。
セネル              雨、本当に気持ちいいぞ。
クロエ              うん……雨で良かった。
小镇口,众人正焦急地等待着二人的归来              
モーゼス              クッちゃん、戻ってくるかのう。
グリューネ              セネルちゃんが一緒ですもの。大丈夫よぉ。
ノーマ              ……戻ってきたとしても、今まで通りってわけにはいかないかもね。
ジェイ              どういう意味です?
ノーマ              クーが遺跡船を、出て行くかもしれないってこと。
ジェイ              確かに、クロエさんの性格を考えたら、自分から離れようとするかもしれませんね。
ウィル              己に厳しく、責任感が強いからな。
モーゼス              セの字に大ケガさせたわけじゃしのう。
ジェイ              剣を下げたとはいえ、オルコットさんとエルザさんの近くにも、いづらいでしょうし……。
ノーマ              ……でもやっぱり、一番大きいのは、セネセネのことかな。
ジェイ              どういう意味です?
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:21 | 显示全部楼层
ノーマ              あたしがクーの立場だったら、もう居場所がないって思っちゃうかも。
ノーマ              気持ちがバレちゃったら、そばにいるのは耐えられない。
モーゼス              ほんまにクッちゃんとは、お別れなんか?
モーゼス              オウ、戻ったか!
クロエ              皆がいるなら、ちょうどいい。話しておきたいことがある。
クロエ              私は大陸に帰ろうと思う。
ウィル              理由を聞かせてもらっていいか?
クロエ              敵討ちにも決着がついた。私がここにいる理由はもうない。
クロエ              皆にもたくさん迷惑をかけたし、これ以上は一緒にいないほうがいいと思う。
クロエ      [望着赛奈尔]      それに……。
ノーマ              やっぱり、こっちにも決着つけちゃったか。
クロエ              うん。
ウィル              決意が固いのなら、止めてもムダだろうな。
クロエ              皆には世話になった。
クロエ              シャーリィ……?
夏莉上前……“啪”[好响啊]              
シャーリィ              他に言うことあると思います。
シャーリィ              みんなの顔をよく見てください。
シャーリィ              クロエさんのことを心配して、ここでずっと待っていたんですよ。
シャーリィ              そういう気持ち、全部投げ捨てて逃げるんですか?
クロエ              それは……。
シャーリィ              置き去りにしていいものなんですか?
シャーリィ              手放していいものなんですか?
クロエ              ……いいはずない。
シャーリィ              クロエさんにとって、大切なものではないんですか?
クロエ              ……大切に決まっている……。
シャーリィ              クロエさんの居場所は、ここだったんじゃないんですか?
ノーマ              うん、そうだよ。
クロエ              ノーマ……。
ノーマ              リッちゃんの言う通りだと思うな。全部投げ捨てることないんじゃない?
モーゼス              ワイらはせっかくでおうたんじゃ。大切にしてもバチはあたりゃあせん。
ウィル              クロエの本当の望みは、何だ?
グリューネ              お姉さん、クロエちゃんと別れるなんて、嫌よぉ。
ジェイ              ここに残るのも、責任の取り方のひとつですよ。
ノーマ              み~んなこう言ってるよ。クー、どうする?
クロエ              私は……ここにいてもいいのか?
ノーマ              だ~か~ら~、いいのかじゃなくてさ!
クロエ              そうだな……私はまだここにいたい。
ノーマ              そう、それよ!
クロエ              仲間と一緒にいたい……。
ノーマ              のおっ、クーが泣いた!
クロエ              そ、そんな大げさに驚くことか。私だって、泣くことくらいはある。
ノーマ              ふ~ん、そっかそっか。
クロエ              失礼だぞ。あまりジロジロと見るな。
ノーマ              いいじゃん、いいじゃん。泣いた分だけスッキリするよ!
セネル              ありがとう、シャーリィ。俺じゃ、クロエを止められなかった。
シャーリィ              わたし、一緒にいるみんなのことが好き。そう思ったら、自然に体が動いてたんだよ。
セネル              ……大切な、仲間だもんな。
シャーリィ              うん。
モーゼス              ヨォォシ!話もまとまったところで、朝飯でも食うとするかの!
ノーマ              モーすけがまとめないでよ。
モーゼス              何でじゃ?
ジェイ              似合いません。
笑              
クロエ              ここが私の居場所か。
クロエ              今なら笑顔で答えられそうだ。
クロエ              私は幸せです……と。
某日早晨,赛奈尔的床前              
シャーリィ              お兄ちゃん、起きて。もう朝だよ。
シャーリィ              今日はエルザさんの様子を見に行くって、約束してたでしょう?
ZZzz              
シャーリィ              もう……。わたし、先に行っちゃうよ。
ZZzz              
シャーリィ              噴水広場で待ってるから、すぐ来てね。
喷水广场              
シャーリィ・クロエ              あっ……。
シャーリィ              こ、こんにちは。
クロエ              あ、ああ。
シャーリィ              と、隣……どうですか?
クロエ              う、うん……。
クロエ              シャーリィは誰かと待ち合わせか?
シャーリィ              はい、お兄ちゃんと。エルザさんの様子を見に行こうと思って。
クロエ              エルザなら、だいぶよくなった。体力さえつけば、健康そのものだ。
シャーリィ              エルザさんとオルコットさん、この街に残るそるですね。
クロエ              そうしてほしいと、私から頼んだんだ。
クロエ              オルコットどのの薬の知識は、この街で暮らす人々の、助けになる。
クロエ              クーリッジ……遅いな。
シャーリィ              はい……。 
クロエ              でも、ちょうどよかったかもしれない。
クロエ              シャーリィと、話をしたかったから。
シャーリィ              ……わたしもです。
クロエ              私が街に残ることができたのは、シャーリィのおかげだ。
シャーリィ              決めたのはクロエさん自身ですよ。
クロエ              私の居場所がここにあることを、シャーリィは気付かせてくれた。本当に感謝している。
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:21 | 显示全部楼层
シャーリィ              クロエさん……。
クロエ              大陸に戻っていたら、こんな晴れやかな気分には、なれなかったと思う。
クロエ              思いを全てはき出したら、気分がすごく楽になったよ。
クロエ              ……かなわないな。
シャーリィ              え?
クロエ              シャーリィの芯の強さには。
クロエ              実を言うと、もう少しか弱いかと思っていた。
クロエ              かなわないな……本当に。
シャーリィ              ……わたし、クロエさんのこと、うらやましかったんですよ。
シャーリィ              お兄ちゃん、クロエさんと話すときは、すごく自然なんです。
シャーリィ              信頼していて、対等な立場にいて、隣を任せられる大きな存在。それがクロエさんなんですよ。
クロエ              私が……対等な立場?
シャーリィ              はじめて会ったときから、ああこの人はって、思ってました。
クロエ              ……クーリッジにとって、私はあくまで、仲間のひとりなんだろうな。
シャーリィ              え……?
クロエ              今になって、やっとわかった。
クロエ              クーリッジの隣に立てることは、私にとって、嬉しくもあったけど……。結局、そういうことなんだと思う。
クロエ              誤解がないように言っておくが、それが嫌なわけじゃないぞ。
クロエ              仲間として信頼されるのは、とても誇らしく思う。
クロエ              ただ……。
クロエ              クーリッジの求める女性とは、自分の隣で戦う存在ではないんだ。
クロエ              隣に並んで立って、私だけが浮かれていたんだな。
シャーリィ              わたし、クロエさんに、あやまらないと。
シャーリィ              叩いたりして、ごめんなさい。痛かったですよね?
クロエ              シャーリィは、謝るようなことをしたのか?
シャーリィ              ……いえ、してません。今のは聞かなかったことにしてください。
クロエ              シャーリィが本気で接してくれて、嬉しかったよ。
クロエ              どうでもいいと思っていたら、本気で怒ることもなかっただろう?
シャーリィ              ……はい。
クロエ              正しいことをされて、腹を立てるわけにもいかない。
クロエ              全然痛くもなかったし。
シャーリィ              ほんとうに?
クロエ              うん。
シャーリィ              だったら、白状します。あのとき、ありったけの力を込めました。
クロエ              何っ!
シャーリィ              痛くなかったなら、いいですよね?
クロエ              それは、そうだけど……。
シャーリィ・クロエ              ふふっ……あははっ。
クロエ              私達、こんな風に話せんだな。
シャーリィ              もっと早く、こうすればよかった。
クロエ              やはり、この時間は大切だ。失うなんてできない……。
シャーリィ              クロエさん……。
クロエ              その「クロエさん」というのは、やめにしないか。
クロエ              できれば、クロエと呼んでほしい。
シャーリィ              いいんですか?
クロエ              小さなことかもしれないけど、その小さなところから、私達はつながっていけるんだと思う。
シャーリィ              ……クロエ?
クロエ              ん?なんだ?
シャーリィ              クロエ、クロエ……クロエ。
クロエ              連呼しろとは言ってない!
シャーリィ              クロエ、クロエ、クロエ……。
シャーリィ・クロエ              ふふっ……あははははっ。
クロエ      [军礼]      クーリッジの隣は、譲らないぞ。これだけは、はっきり言っておく。
シャーリィ      [军礼]      わかりました。
シャーリィ              みんなも来ていると思うので、病院に行きませんか?
クロエ              クーリッジを待たなくていいのか?
シャーリィ              ねぼすけなお兄ちゃんなんて、知りません。
シャーリィ              行きましょう、クロエ!
クロエ      [握手]      うん。
二人离开之后,赛奈尔到              
セネル              シャーリィ?
セネル              俺……置いてかれたのか?
一阵冷风吹过
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|虎纹猫家园

GMT+8, 2024-4-27 16:08 , Processed in 0.017117 second(s), 11 queries .